こんにちは、しんざんでございます。





相変わらずの、あまのじゃく映画評でございますが、今年もあと少しとなり、恒例の年間ベスト発表の頃合いになってきました。



さて、今年は何本観たか?というと、おそらく去年と本数はあまり変わっていません。




ただ今年は映画評サイト兼婚活サイトにする、という目標で、ここまできましたが、1月早々に相手を見つけてしまい、いや、めぐり合う事ができ、婚活パーティのレポートはさっさと断念したわけです。




映画生活は、というと、一般的な話題作は彼女と、マニアックな映画は一人でひっそりと、という映画生活を過ごしてきました。




しかし、あたりまえですが、彼女との時間を映画ばかりに使うわけもなく、また婚活で彼女と出会うことができたわけで、目指すゴールがはっきりしているので、映画以外の面でも、奮闘してきたわけであります。




そして今年の9月に、大変ありがたいことに、しんざん45歳、無事入籍することができたのであります。




だから、これまでのように映画ばかりのおっさんでいるわけにはいきません。ですが、根っこはやはり映画バカのおっさんなので、ペースは落ちますけど、継続して行こうと思います。






皆様、宜しくお願いします。









ということで、





今年見たけど、アップできなかった、アップするには遅すぎて断念した、アップする気がなかった、まとまらなかった、という作品群をあげて見ようかと思います。





当然、そのようなスタンスなので、ここにあげる作品群は、今年の年間ベスト・ワーストには入れません。






では、いきます。










「グッドナイト・マミー」
劇場公開日2016年1月12日

2016121801

くっそおおおお、書きそびれた!!と言う映画でした。ただ「書きたい」映画でしたが、そんなに面白くなったです。




「サウルの息子」
劇場公開日2016年1月23日

2016121802

面白かったです。言い方が悪いかもしれませんが、とても面白かったです。こちらは歴史が歴史だけに書きにくく、結局書けなかった記憶があります




「キャロル」
劇場公開日2016年2月11日

2016121803


禁断の時代のレズ映画、実は作者も。みたいなことまでは覚えていますが、まあ、正直書きそびれた、というか、書く気乗りしなかった作品。





「リリーのすべて」
劇場公開日2016年3月18日

2016121804


禁断の時代のホモ映画。興味がなさすぎだったのか、ただ疲れてたのか、寝落ちしてしましました。ただうちの奥さんは大好きな映画のようです。







「マネーショート 華麗なる大逆転」
劇場公開日2016年3月16日

2016121805


なんだかんだで映画コムに書きましたが、面白くないし、頭に来る映画だったぐらいしか記憶にないです。











「レヴェナント 蘇えりし者」
劇場公開日2016年4月22日

2016121806


ただ、プリ夫がかっこよかったのと、クマすげえ、ということしか今となっては思い出せません。
正直言うと、書こうとしたけど、書けなかった、まとまらなかった、という作品です。







「アイアムアヒーロー」
劇場公開日2016年4月23日

2016121809


大泉洋の芸達者ぶりと、最初の長回しが楽しかっただけでした。映画コムのほうには書いてますが、ブログに転記する気になれませんでした。







「ヘイル、シーザー!」
劇場公開日2016年5月13日

2016121811



書いてましたが、だんだん面白くなくなって書くのをやめました。







「インフェルノ」
劇場公開日2016年10月26日

2016121812


正直、見たっけ?と悩んだほど、劇場から出て、ものの数分で、ものの見事に忘れてしまった映画です。





「ジュリエッタ」

劇場公開日2016年11月5日

2016121813


ペドロ・アルモドバル監督作ゆえ、書く気満載で出かけましたが、「インフェルノ」以上に思い出せない。もちろん、「インフェルノ」で思い出すのは、くだらないことばかりですけど。







「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
劇場公開日2016年11月23日

2016121814


ポタ未見のおっさんが、本作をこうみた!!、みたいなブログタイトルで書こうとしましたが、
正直、「それすら、かけないほどの内容の薄さ」にびっくりしてしまいました。まあ、コリン・ファレルがアイツより格下扱いにちょっとカチンときた記憶はあります。








アカデミー賞絡みにすっかり興味がなくなったのは、「クリード」のS・スタローンの受賞が叶わなかっただけはありませんが(いや、やっぱり呆れるほど、悲しかったな)、「スポットライト」など出てる役者さんには興味ありましたが、結局見る気すら起こりませんでした。




「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」も見ましたし、いよいよ年間ベストを年内アップします。








 

ランキング参加してます。面白かったら押してください



ランキング参加しています。面白かったら押してください

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ ↑ 面白かったら、押してください。

↑ ↑ 映画バカの私が、よく聞くリスニング集です。